おみくじ

先日、某神社でおみくじをひきました。

結果はちょっぴりがっかりなもので、書いてあることもあまりよろしくない。
くそ…ッこんなはずでは…ッと思い結んできました。
悪い結果が出たときは、それを見て心をひきしめるように!
といったことらしいですね。

私は、良いおみくじだったらお財布とかに入れて保管し、
悪いおみくじだったら結んでくる…といった認識でいたのですが、
別にどちらでも良いみたいです。


raku215.gif
カエルのお守りもあったんだ!

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2年ほど前にひいたおみくじの中に金ぴかの「かえる」が入ってましたよ!いまもしっかり持ってます。【無事帰る】という意味のお守りでした。ちょうど旅行先でひいたので、わたしにはタイムリーでした。でも、、、いくらカエル好きでも、エリックには金ぴかのは似合わなそう、、、

ドンマイです~

私は今年はまだ引いていませんが
おみくじに付いている神様(?)からのメッセージコーナーが
結構ためになってすきです。

「大きい出費をするときは周りの者と相談せよ
見得や意地を張ると後のためにならない~」
みたいなやつです!

エリックさんも今年こそ彼女を!

ところでロボは彼女とかほしかったりしないのでしょうか?
同族でないとやっぱりダメなのかな・・・

み様へ

金ぴかのカエルですか!
カエルのお守りを見たことがありますが、
金ぴかとは豪華ですね~!
エリックだったらカエルが当たるまでおみくじを
ひくという無茶をやりそうです(笑)

L島様へ

そうそう。
神様からのメッセージが結構身につまされるんですよねv-356
エリックがおみくじひいたら何て書いてあるんでしょうね。
「待ち人:来ない」とか(泣)
ロボの彼女…。同族だとしたら狼女…?!
難易度高そうです(笑)

No title

カエルのお守り見てみたいです~v-535v-353

オミクジ…
わたし小吉でした…v-406

病:医者と神を信ずればいずれ治る

花粉症、
神を信じても『いずれ』っていわれる程
重病なんだ!?
わぁん…

小吉 待ち人:『匿名希望』 様へ

カエルのお守り、マスコット的なやつで結構かわいかったです。

「医者と神を信ずれば」って、何気に強引な前提条件ですねv-356
しかも「いずれ」って…。ざっくりしすぎだろう!!
「病院行ってればそのうち治るんじゃね?」的なノリなのでしょうか…。

私のひいたやつは
転居:さわがずに引っ越せ
みたいなことが書かれていて、
コッソリ引っ越す…?夜逃げか…?!と思いました。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる