正月準備

クリスマスが過ぎると一気にお正月ムードですね。
「お供え餅セット」みたいなヤツを買ってきて
組み立ててみたのですが、やってるそばから
猫に破壊されました。

raku211.gif
箱の中が落ち着くようです

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはv

猫って
某動画の箱猫ほどでなくても、みな箱の中が好きですよねw
バケツとかにも入りませんか?(笑)

お供え餅、私も小さなかわいいウサギが
のっかっているお餅を買ってきて
供えようとしたら、29日はだめだと古い家族に言われました・・・
いろいろありますね^^;

9話で泣きました。

しばらくごぶさたしていました。
来て見るといつの間にか10章まで完結!
すごい創作意欲ですねー。

9話を一気読みして泣いてしまいました。
シリアスな展開でハラハラしたけど、みんな帰ってこれてよかった。私も高校生の頃、自分に自信がなくて未来なんか想像もつかなかったですもん。あの頃の自分に、”とりあえず歩きだしてごらんよ”って言ってあげたい。
マリアさんみたいに。

事故現場の緊迫した空気や、彼岸に足を踏み入れた時の違和感が伝わってくる画面でした。
私も近頃、SAIを使ってコマ割漫画を描き始めたんですが、背景って人体って難しい(涙)
でも難しいって描かないといつまでも苦手なままなので、がんばって描き続けようと思っています。

次は10話を読みに来ますね。

とみい様へ

猫ってほんとに箱好きですよね。
バケツ!入ります入ります(笑)
あと洗濯物のカゴに入ってひっくり返ったりとか。

お供え餅、29日にはお供えしてはいけないのですか!
なんかちょっと調べたら9が苦しむにつながるのでダメ、
のようなゲンかつぎ(の反対?)のようですね。
29→福ということでOKの地域もあるとのことで、
よし、それで行こう!ってことにしました。(いい加減…v-356

karicobo様へ

9話一気読みですか!
ありがとうございます~!!v-352
そうですね。
十代半ば~十代後半の頃、楽しいこともたくさんあった反面、
自分というものが定まらない苦しさが、ものすごくあった気がします。
お話としては、暗い結末はちょっとイヤでしたのでああいう
終わりにしました。

背景・人物、難しいですよね。てか、漫画って難しい…。
あまり深く考えるとドツボにはまりそうなので、
適度なところで良しとしていますv-356

次のお話も、まったり読んでいただけたら幸いですv-278

なるほどですv

29日は地方によって色々あるんですねv
お勉強になります^^
「フク」の解釈の方が前向きでいいですve-420

作品は楽しみに拝読させていただいていますが
自分の感情などをどう表現してよいやらわからず
読み逃げ状態になってしまっています・・・(汗)
どうか語録不足の未熟者をお許しくださいe-466e-330
こんな自分ですが
今年は仲良くしていただき、温かな作品も読ませていただき
心より感謝しています、ありがとうございます。
また来年も仲良くしてやってくださいね~^^
良いお年をー!!e-415

とみい様へ

29日のいわれ、私も知らなかったので勉強になりましたv-278

こちらこそ、とみい様のブログやサイトを
楽しませていただいたのは勿論のこと、
さらにさらに、たくさんの方たちと交流させていただきました。
とっても嬉しいです…。
送ってくださるコメントにも、いつも励まされております。
ありがとうございます!!
来年も、どうぞよろしくお願いしますv-352
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる