乾燥

今年ももう12月に突入ですね。
冬の寒さもアレですが、乾燥肌の持ち主にとっては
冬の乾燥もいただけない。
油断すると、そこかしこの皮膚が粉ふきイモになります。

以前、人にすすめられてオリーブ油か何か
を塗ったことがありますが、肌に合わず断念。
今現在は、塗っても肌荒れしないクリームを見つけたので
冬の乾燥もなんとかしのいでいます。
この季節、ほんとに肌が丈夫な人がうらやましいです。

raku204.gif
明日、明後日は雨の予報なので、ちょっとは乾燥がやわらぐかな?

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント、乾燥しますよね(*_*;
カエルさんは特に乾燥に弱いでしょう・・・っていうか、冬眠は!?
エリックさん!!乾燥とか冬に強い生き物の着ぐるみを
着ましょうよ~!^^;・・・ロボくんの着ぐるみとか・・・w

とみい様へ

そういえば、冬眠はどうしたんでしょうねv-356
冬眠ってやっぱりリスクがあるらしくて、
水槽で飼ってるペットのカメやカエルなんかは
温かくして冬眠させない方法もあるらしい…。
冬用の着ぐるみってどんなでしょうね。
雪男とか?(笑)

No title

かエリックさんが乾燥しちゃう…!
とみい先生の雪合戦企画のところにも
凍ったかエリックさん
いらっしゃいましたね(@∀@)
皆さんナカヨシで、絵が上手くて、
とってもステキステキです~v-238v-238

いえ、わたしは『匿名希望』ですが…様へ(笑)

乾燥して凍る…ということは、
フリーズドライ技術?!
ハ、ハイテクだ…
ハイテクだねっ!!

雪合戦、参戦しようと思ったら
凍ってたんだ!!
何を言っているか分からないって?
僕にもさっぱりさ!

No title

氷漬けのカエリックにはやられました~
「雪合戦できないじゃん!」ww

でも氷漬けになっていればお肌の乾燥もフリーズ
するから名案かもしれないですねv-276

L島様へ

氷漬けエリック、じゃんじゃんツッコんでください(笑)
冬眠する代わりに、春まで凍結保存でしょうかv-356

エリック「僕はこたつでみかんが食べたいんだから、解凍してくれないと困るよ!」

No title

ごっ…
ご本人から返事がキタ(゜∀゜)!?
ど、どうしよう、どうしよう…

とってもビックリでした!
そして嬉しかったです!
ありがとうございました~v-10!!

いえいえ、わたしが『匿め…!様へ

エリックによる書き込みがあったようですね。
失礼いたしました(笑)
たま~に書き込むので、よろしくお願いします。

冬眠のリスク・・・(汗)

連続投稿、申し訳ありません(汗)
リスク・・・やはりあるんですか・・・むかーし
家に居たカメはそれで・・・(汗)

冬用の着ぐるみ・・・雪男(爆)
雪女では方向が違っちゃいますね(;^^ゞ
でも案外お似合いに・・・・e-466なるe-420
かも・・・e-415

>いえ、わたしは「匿名希望」です・・・様
横からすみません、初めまして・・・だと思いますが(;^^ゞ
私は教師免状も医師免許も持っていませんので
せんせいではありませんです^^;

森さま、横から失礼いたしました(汗)m(__)m

とみい様へ

連続投稿全然オッケーです!!
そして、横からでも縦からでも、どんと来いです!!
お気になさらず(^^)

冬眠させるのって結構難しいみたいですね。
野生の動物なんかは、冬を越すのは本当に
命がけなんだなぁと思います。
エリックの雪女…v-356
ちょっと面白そうです(笑)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる