10話18頁まで更新しました

今週は前倒しで進めた結果、土曜日に更新することができました。
なんだかもう冬の気配がしますね。

我が家には生きた温度計がいますので、
ヤツが朝方布団にやってくると、
「今日は寒いのだな」
ということが分かります。

春になって暖かくなり、虫がそろそろと這い出てくる頃のことを
啓蟄と言ったりしますが、反対の意味の言葉ってあるんでしょうか…。


raku201.gif
そのうち体が固まっちゃうよ。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れサマです。
前回『ナカヨシ』発言の返信コメには
一瞬ビックリしちゃいました!
返信ありがとうございましたv
嬉しかったです!

カエリックさんですねv-266
カワイイです~(^ω^)v-238v-238
カイロをたくさんプレゼントしたいです。
その代わりに、わたしはロボさんをカイロがわりにするので
1日貸してくださいな。

『ケイチツ』?っていうんですね、初めて知りました←無知ですw
オリコウサンになれました!

お話も読みました!
お婆ちゃんのファンになりそうでス。
これからどうなるのか、とっても気になります!
エリックさん達に幸せが訪れますように…!

No title

まいどです!
ワンコが置き去りにされずにすんで、ホっとしてます。
今日は友人の家の猫に癒されてきましたv-283
最近急に寒くなってきたので、エリックさんの着ぐるみをみて
つい、カエルのが欲しい!!と思ってしまいました・・・・。
やばいかもです(^^;

今日は暖かいです。

こんにちは♪

昨日と今日は平均気温より暖かいみたいです。昨日は娘と散歩してても上着いらないかな?ってな感じでした。

うちも実家に動く温度計います。でも決して人間の布団の中には入ってこないので、外に出なくなるのが目安です。

私はエリックとは逆で冬眠したいですね(笑)

小さい『匿名希望』見ぃつけた 様へ

おぉっ!!
カエリックにカイロのプレゼントですか!
ありがとうございますv-278
きっととっても喜びます♪
ロボはカイロがわりにしたらモサモサででっかいので
カイロにしがいがありますね~。
突然人間の姿になったりした時は素っ裸で大変キケンなので、
着替えを用意しておいてください(笑)
まんがの続き、頑張って更新します!

たこやき様へ

猫は癒されますよね♪
何しててもかわいらしいなんて、罪な存在だっ!
着ぐるみって結構あったかいみたいですね。
寝巻きとして着ている方もいる、というようなことを
以前聞きました。
寝巻きならカエルでも許されるかなv-356

ふーこん様へ

わぁい!!
コメントありがとうございます!(^^)
そうですね。
私のいるところでも昨日、今日はそれほど寒くもなく
昼間は上着を着て歩いていると、暑く感じるような感じでした。
実家に歩く温度計がいるのですね。
布団の中に入らないとは、うらやましい…。
かわいらしいけど、とっても邪魔なんです(笑)
私も冬は冬眠したいです~(>_<)

No title

日に日に寒くなっているのでカエリックも気をつけないと
いけませんね~

啓蟄の反対、気になって調べちゃいました~
「閉蟄」だそうです☆
旧暦の10月上旬なので今年だと11月の上旬くらいでしょうか。

って、もう間に合わない!!v-40
いそぎ土に潜るんだ!早くしないと冬将軍が来るぞ~


漫画のこと
少年エリックさんの心がすごくわかります。
子供のころ私も自分の無力を呪ったものです・・・
がんばれ~

L島様へ

そうですね~。
カエリック、あんまりやせ我慢してると体が動かなくなります。
啓蟄の反対語は閉蟄というのですか!
ま…また一つ、おりこうになりました!!
11月上旬だともう過ぎてますねv-356
温暖化なのでもうちょっといけるはず?!

捨て猫、捨て犬系のエピソードは多くの方が
経験なさっていることなんですよね。
自分の力で対処できるようになるってぇのが
大人になるってことなんでしょうか。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる