微粒子

はやぶさの持ち帰った微粒子が
イトカワの物質と確認されたようですね。
すごいなぁ…。
どうやって地球上の物かそうでないか判別するんだろうと
思ったのですが、どうやら元素の比率なんかで
分かるみたいですね。

地球外物質とか聞くと、訳も無くワクワクします。
いろんなことが分かるといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帰還しただけでもすごいですよね

帰還しただけでも凄いのに
微粒子が本当に入っていたのは凄いです
そしてそれを他の国にわけるらしいですよね・・・エライ!
ホントにわくわくしますー^^

とみい様へ

そうですよね~!!
行って還ってきただけでなく、ちゃんとサンプルも
入っていたというのは素晴らしいですねv-278
日本の、というより人類の功績という意味で
他の国にも分けるのでしょうか。太っ腹ですね~!!
何が分かってくるのか…わくわくしますね(^^)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる