さむっ

今年も猫が布団に入ってくる季節になりました。

今朝もやってきたのですが、寝床の中心部を陣取ってしまうので
半分くらいのスペースしか自分の陣地がありません。
なんか以前にも同じようなことを書いた気がするし。
全然進歩してないよっ。

布団に来るのはいいけど、ネズミをどうにかしてくれッ!!


raku192.gif
ここは君の寝床ではないのだッ。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

下僕。

ですよね、人間って。
うちは2匹いるので、寝るスペースは4分の1ですe-260
足元と隣を占拠されます。

ノア様も、風邪を引かないように気をつけてくださいね。


ところで、ネズミとりのべたべたは素人技ではとれませんでした。
クリーニング屋さんの偉大な技術に頼りましたv-352

ちなみに動物についたら、サラダ油を使います。
油性の溶剤が効くんですけど、万が一舐めても危なくないように。
油でねばねばを溶かして、さらにシャンプーで落とします。
ただし、猫にこれをすると、その場が戦場ですe-263
ネズミ捕りにひっかかったネズミを見ても獲らないように、
よくよく言い聞かせておかないといけませんね(笑)。

うらやましい~

いいですね~お猫様

ネズミ(飼ってるやつ)は添い寝できないから
憧れ~

ふぢた様へ

あははv-356
確かに下僕ですね~。
ふぢた様は寝るスペース4分の1ですか。
か、過酷だ…。
「寝返り?なにそれ」って感じですね。

ネズミ捕りのねばねば、確かにクリーニング屋さんなら
いろいろな薬剤を利用してきれいにしてくれそうですねv-353
前に我が家の猫がねばねばした時は、
お風呂場を密室にしてお湯と洗剤でどうにか落としました。
油だと良いんですね。φ(..)メモメモ…。

その時はまさにお風呂場が修羅場と化しました。
我が家の猫は、比較的水は大丈夫なのですが、
足元に集中的にかけられるのは嫌だったようです。

L島様へ

そうですね~。
たまにだとちょっと嬉しいのですが、毎日だと
「もう来なくていいからさ…」
と言いたくなります。

ネズミは一緒に寝られないけど、手に乗せたりできますね。
以前手乗り文鳥を飼っていましたが、掌サイズの動物もかわいいです。v-278
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる