10話7頁まで更新しました

ネズミ騒動ですが、昨夜
ネズミホイホイ+古典的バネ式ネズミ捕り
を冷蔵庫付近に設置、朝になって
成果を確認したのですが、さっぱりです。
ネズミ、頭いいからなぁ…。

ネズミのためのトラップなのですが
我が家の猫が好奇心旺盛すぎるため、
バネ式ネズミ捕りの中に手をつっこもうとしたり、
ネズミホイホイの中をのぞきこんだりして
ネズミより先に猫がかかりそうな勢いです。


raku191.gif
師匠、狩りは十分教わったよ…。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネズミ捕り

なかなか掛からないんですよね~
昔実家にかなり出たのですが成チューは全くかからず
子チューが数匹という乏しい成果でした・・・

かく言う私は鼠を3匹も現在飼育していますが
頭の良さは犬や猫とあまり変わらないみたいです。

野生の個体は手ごわそう!

漫画よませていただきました!
続きは不穏そう~

L島様へ

そうなんです~v-356
ネズミ結構頭良いみたいで、全然かかってくれません。(泣)
L島様はネズミを3匹も飼育してらっしゃるのですか!
確かに野生のヤツは生活かかってるんで、
さらに手ごわいですよね。
どうしたものか…。

漫画、ワンコの行く末は…
今後の展開にご期待いただけると嬉しいですv-278

リリースは無しだけど・・・

家も困っています・・・
粘着式には全くかかりません。
匂いで遠ざけるという代物も効きません・・・
音波で遠ざけると言うものも、何故か私とワンコにダメージが・・・(爆)
唯一、昔からあるかごに餌を仕掛けるというモノに
にんじんとサツマイモを仕掛けたら・・・とれました(汗)
捕れた鼠は・・・どうすりゃいいんでしょうね・・・(汗)
保健所??(汗)

作品拝読させていただきました
捨て犬は最近見かけませんが、昔は私も・・・
捨て犬の事で、警官と口論になった事もあったり・・・(爆)

とみい様へ

とみい様もお困りですか…。
エサで釣るのが一番なんですかね。
粘着式のヤツの説明には、捕れたら
「生ゴミ」に捨ててください。
と書かれていました。v-356
生ゴミって…。
保健所はネズミ引き取ってくれるんですかね??

警察と口論とは、勇者ですね!
私は実は捨て犬は見たことがないです。
捨て猫はそこらにいるんですが、
犬がそこらをうろついていたら大事になりそうな気がします。

犬も…

狩猟犬も色々捕まえて来ちゃいますd(^-^)ネ!
昔飼ってたダルメシアンは「イタチ」捕まえました(T^T)

漫画読ませて頂きました。
わんこの将来が良い物でありますようにv
うちのワンコは隣でグースカ眠っておりますw

颯様へ

イタチですか!!
すごい…v-356
ワンコの狩猟本能はすごいですね。

我が家の猫は以前、近所のダックスフントに追いかけられ、
犬ともども家の中まで逃げ込んできました。
ダックスフントももともと狩猟用の犬らしいので
本能が目覚めたんでしょうね。

ちゅう♪

わたし、ねばねば式のネズミ取りにひっかかったことのある人ですv-287
上着が、ですけど。。。
ねばねばとれなくて、大変なことになりました。とほ。

「ネズミが獲れなくておまえが獲られてどうする!」
と友人にはすごい怒られようでしたe-330


聞いた話ですが、クマネズミは賢いそうです。
ドブネズミはそうでもないらしい。
ネズミさんの生死を問わないなら、バネ式がいいと
某生物の先生がおっしゃってました。
でも、ひっかからないんですよね…。

時間があるときに大掃除して、
家の中の巣を探すのもいいかもしれませんね。
食料が近いほうがネズミ的にいいので、
引き出しの奥とか使わなくなったベッドの下とか
意外と身近に巣があるかもしれないです…。

うちの猫は、アカネズミというちょっとかわいいのを獲ってきます。
獲ってきたら、褒めちぎってネズミから気を逸らし、
ネズミは逃げられない部屋へ、
猫は別室に隔離して捕獲に入りますe-281
軍手は必須!!

がんばってください~。

ふぢた様へ

ふぢた様はねばねばにひっかかってしまったんですか!(>_<)
洗濯したら落ちました?
実は我が家の猫も、だいぶ前にものすごいねばねばして帰ってきたことが
あったのですが、罠にかかって無理やりひっぺがして帰ってきたのだろうか…。

ネ、ネズミの巣探しですか~!!
ヒィィィ~v-356
でも、時間があるときに決行するしかないな。
ネズミが飛び出すのはまだ許せるけど、ゴ○ブリだったら
卒倒する自信があります(笑)

アカネズミというのもいるんですか!
うちのは多分クマネズミだろうなぁ。
噛まれるとばい菌とかがヤバいらしいので、軍手必須ですよね。
あぁ、配水管とかから逃げてってくれてないかなぁ…(泣)
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる