ねずみ

夜にパソコンを使っていて、なんか台所のほうで物音がする…
とか思ったら「ねずみ」がいました。
急なことなので何の対処もできず、結局逃げられてしまいました。

家族の者に聞くと、どうやら我が家の猫が
外で捕まえてきたのを家の中で放したらしい。
なんたることッ…!
きちんと処理してくれないと困るよ!!

raku183.gif
飽きちゃったみたい。

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどです!
ひえ~~~!生きたまま放すなんてことあるんだ・・・・・。戦利品を見せにきたんだろうか・・・・。ねずみってテレビとかで見てる分には可愛いけど、実際に家に出たりすると心臓に悪いですよね(^^;外へ脱出してくれることを祈っておきます(^0^)

No title

うちにも・・・時々、「ネ」さんが要らん訪問をしてくれています^_^;
なかなか出て行ってくれません
食べ物もないし、うちにも猫がいるのになぜなのか・・・
うちの猫は、もはや猫じゃない!と舐められているのか・・・
(確かにハンターとしての猫のスキルはどこかに落としてきたらしいw)
ノアさんのところの猫さんは
捕獲してこられるのですからまだ猫ですw
今度はきっと追い出してくれるかと・・・(*^.^*)

たこやき様へ

そうなんです~!
生きたまま持って来るという暴挙をやらかすんです。
「捕ったどー」って自慢したいんじゃないかと…。
無事に外へ逃げてくれたんだろうか(>_<)

とみい様へ

ねずみに興味ない猫ちゃんもいますよね。
我が家の猫はハンターの素質はあるのだと思いますが、
なんでわざわざ外にいるヤツを捕まえて家の中に
持ってくるのか…。
嫌がらせかと思いました。(泣)

親猫気分!?

 母猫は、子猫に狩りを教える為に、獲物をあえて生きたまま持ち帰り、子猫の前で放すとか....。猫さんがメスだとしたら、ノアさんやご家族を自分の子供だと思っているかも知れません。
 うちの場合、部屋には出ませんが、ときどき外廊下に来たりします。隣の人が以前、ゴミを外に置き放しにしてたので、来る様になってしまいました。隣人はねずみに懲りて今はゴミを置くのは止めたのですが、やつらは場所を学習してしまった様です。困ったもんです。

鳴矢様へ

そうなんですか!まさに我が家の猫はメスです。
こ、子供だと思われているのか…。
しかも狩りを教えられているとは。
ありがたくご教示してもらったほうがいいのかな(笑)

ねずみはエサ場覚えてしまうんですね。
結構頭が良いのでしょうか。
顔はちょっとかわいらしいのですが、
いろんなものかじったり、ふんしたりしてよろしくないんですよね。

置いておくとハーブのにおいでねずみが来なくなる
商品があるらしいのですが、効くのかなぁ。

うちはコードネームGです

猫がベランダでいろいろ捕まえては、無傷で部屋に持ち込んで私に見せにきます。
で、放してはまた捕まえてベシベシ。

後にはトンボやバッタのバラバラ死体。でもゴ〇〇〇は生命力が強いので、けっこうそのままノソノソ歩いていったりして心臓に悪いです。
一番びっくりしたおみやげはスズメの巣立ち雛。
無傷だったので、猫にお礼を言って食べるフリをした後、こっそり逃がしました。
猫のおかげでちょっと自然を感じることができます(^ー^::)

ハヅキ様へ

そう、そうです。
猫けっこう残酷なんですよね。
半死半生でかろうじて動いているので遊んだりして。
我が家の猫もトンボやセミを捕ってきて時々
「頭部」「胸部」「腹部」の3分割にして玄関に並べておきます。
やめてほしいです。
スズメは逃がしてあげられて良かったですね~。
我が家のやつは以前、カラスを狙っていましたが
さすがに無理だろうと思います…。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる