お好み焼き

今週はなぜか3回もお好み焼き屋に行きました。

1件は京風お好み焼き屋ということで、
ねぎを大量に入れてしょうゆで味付けをしたものもあり
さっぱりしていてとても美味しい。
(車だったので酒が飲めなくて残念)

別のお店で食べた広島焼きは
キャベツとモヤシが大量に入っていて
これもとても美味しい。

しかし、帰りの電車の中では自分から立ち昇る
煙臭に辟易しました

raku180.gif
見てないで手伝え。byロボ

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お好み焼き!

おおう、広島人としては外せない話題がe-267

京風の、というのは「ネギ焼き」のことでしょうか。
美味しいですよねー。

うん、でもやっぱりソバ入り+キャベツ大量が一番e-266
こちらではソバとうどんが選べるんですが、
そちらのお店の広島焼きも選べますか?
食べたことなかったら、「うどん入りお好み焼き」も是非食べてみてください!!
美味しいですよ~e-278
お腹ぱっつんぱっつんになりますけど。

お好み焼きは、上手な人に焼いてもらうのが一番です。
エリック、手を出さないで正解!

今度はしっかりファ○リーズ持参で行って来て下さい!

京風お好み焼き

食べたこと無いです。11月に行くので探してみよう。

大阪生まれなので、お好み焼きはやっぱり関西風が好き。
でも広島風もボリュームがあっていいですね。
尾道もちょっと変わったお好み焼きがあって、美味しかったです。

今住んでるところは美味しいお好み焼き屋がありません。
ヨーカドーのポッポが私にとって一番”正しい”お好み焼きを出す店です(^o^;;)

ふぢた様へ

おぉ!ふぢた様は広島の方でしたか!
以前広島へ旅行に行ったことがあります。
広島市内、路面電車がものすごいネットワークを
形作っていて驚きました。v-356
宮島の厳島神社にも行きました。
実はあんまり期待していなかったのですが(ごめんなさい!!)
意に反してめちゃめちゃ良かったです。
食べ物もおいしいし、もう一度行きたいです。

広島焼き、ソバとうどんが選べるんですか?!初耳!!
そういえば、広島行った時はチョイスできたような気が…。
こちらではうどんが選べるお店を見たことがないです(泣)
ガッツリ食べたいときはいいですね!
そうですね。ファ○リーズがあればきっと無敵です!!
(おっしゃるとおり、エリックは焼くの下手そうですね)

ハヅキ様へ

京風お好み焼き、ちょっと変わってて
でも美味しいです。
私が食べたヤツは、刻んだちくわ?みたいなのを入れ、
しょうゆで味付けしていました。
見つかるといいですね(^^)

大阪だと明石焼きも美味しいですね。
ていうか、大阪ってそこらの立ち食いソバとかに適当に入っても
はずれたことがなかったです。
何でも美味しい。v-278

そういえば以前、ヨーカドーのポッポのお好み焼きが
美味しいとかで、人からさかんに勧められたことがありました。
フードコートだし、「まさかぁ」なんて思ってましたが
その人も大阪のお好み焼きの味を知っていたのかも
知れないですね!!

No title

いいですね~三回も!

お好み焼きは美味しいお店に出会った事がないのですが
それでも大好きです☆

ねぎ焼きっぽいのも美味しそうですし広島焼きも美味しそう・・・
(ロボ君が焼いているのは広島焼きっぽいですね)

煙のおすそ分けはご愛嬌v-48
もしかしたら森ノアさんの隣にいた人はお好み焼きが食べたくなったかもですが。

L島様へ

広島焼き、作るところを2回ほど見たのですが
まだ自分では作れなそうです。
あのひっくり返すのが、おっかなくてできなさそう…v-356
ロボは料理上手なのできっとうまく作ってくれそう。

隣の人、お好み焼き食べたくなったりしたら
思わぬ宣伝効果ですね(笑)
お好み焼き屋の回し者です。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる