梅雨ですね

先日あたりから蒸し暑い日が続いております。
皆様は梅雨の思い出などありますでしょうか?

以前、いとこが作ってくれたケーキを
おいしくいただいたときのこと。
四分の三あたりまで食べたときに
ふと側面を見ると、一面に青カビが…。
これはペニシリンの材料なのだと自分に言い聞かせ、
そのかいあってか、何事もありませんでした。
味で気付けよって感じですね。

raku140.gif
傘を持っていない日に限って雨が降る

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

う・・・うぁ、青カビ…気付くととたんに食べられなくなりそうです。
ペニシリン注射は痛いです~e-330
(注射は関係ないですねw)
私は、たぶん味では気がつけない…^_^;

…まあ、側面にカビ…は、チーズもですよね
そう思えばなんてことない…かもe-343

ち、注射…!

ペニシリンて、口経薬だけではないのですかッ…!
注射もあるのですね。
注射…?!ぐはぁッ……!!

と注射はさておき、
カビ、確かにチーズはカビ生えたのがありますね。
そう、カビの生えたチーズが大丈夫なら
カビの生えたケーキも大丈夫のはずッ…。
いや、ダメですねv-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる