7話15頁まで更新しました

以前のとおり、日曜更新ペースに戻ってしまいました

ところで、先日は埼玉の某博物館に行ってきました。
(鉄道が展示してあるヤツです)
昨日今日と鉄道の話題ばかりですが、特別にファンとかいうわけでもありません。

いろいろな電車が置いてあり、大変面白いのですが
案内板の各電車の表記が電車の型式?である
「クハ○×」「ハニフ某」とかになっていて、なかなかマニアック。
というか素人には全然分かりません。

遠い昔、じいちゃんに
「モハ」はモーターで動く電車なので「モ」という
文字がついている、とか聞いた覚えがあります。
ちょっと検索したら本当にそうみたいでした。
じいちゃんは鉄道ファンだったのだろうか。

raku99.gif
大正時代の車両なんかは、なかなかしゃれてました

にほんブログ村 ウェブ漫画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる