沈丁花

近頃、道を歩いていると何かの花の香りが
漂ってきます。

その正体は沈丁花でした。
ネットで調べてみると、実に毒があるとのこと。
知らなかったので結構ショック。
身近なものでも、何気に有毒な植物って多いです。

raku94.gif

※まんがは明日更新します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知りませんでした(汗)

こんにちはv
夾竹桃やスズランなどが毒だと言うのは、知っていたのですが
古くから身近にある沈丁花にも毒があるというのは
知りませんでした。
沈丁花の香りは好きですが、金木犀のように花をリキュールに入れて
香りを楽しんだりはできないって事ですね…(汗)
知らなかったらやりそうで怖い…(笑)

そうですね

毒があるのは実のようですが、花にもなにがしかの
成分が含まれていそうです。

幼い頃、「夾竹桃で割り箸をつくって弁当を食べた人がしんだ」
とかいうウソかホントか分からない話を百万回くらい祖母から聞かされました。
道端とかに植えてあると、いまだに
「夾竹桃こえ~!!」って感じで避けて通ってしまいますv-356
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる