制服祭り参加

いつもお世話になっております颯様のブログ「月の庭」にて、
制服祭りが開催されていましたので、押し掛け参加させていただきました。

uniform.gif
クリックででかくなります。

水兵さんです。
色のチョイスを間違えて顔が若干黄色すぎてしまいました…


にほんブログ村 ウェブ漫画

「雪合戦」企画♪

とみい島村様のブログ25時のタワゴトにて、
楽しい楽しい「雪合戦」企画が開催され、私も参加させていただきました♪
皆様の力作はこちら↓(クリックで通常サイズになります)

yukigassen09.jpg

とみい様のブログに製作過程があります。
だんだん人数が増えていくのが面白い~
とみい様、楽しい企画、ありがとうございました!!

オリキャラに50の質問3

前回はラルフ、エリックと来まして、
今回はロボに50の質問をしてみます。エリックが補佐します。
(ロボがしゃべれるのかはさておき…)
※自分のキャラクターに50の質問をして回答するという趣旨のものです。
こちらのサイト様からいただいてます→[Water Future]

【オリキャラに50の質問!ロボによる回答】

raku142.gif
01 お名前をどうぞ!!
   ロボ
02 性別は?
   雄。
03 誕生日!
   よく分からないけど、12月25日にケーキを食べた。
   (ロボ、それはクリスマスだよ…。 byエリック)
04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)
   髪がくろい。
05 動物に例えると?
   オオカミ。
06 特技は?
   料理。洗濯。掃除。
07 ご趣味は?
   料理。洗濯。掃除。散歩。
08 将来の夢など
   猫と話せるようになる。
09 好きな言葉とかある?
   「おいしい」
10 好きな動物は?
   何でも大好き。人間もおもしろい。
11 好きな色
   白。雪の色。
12 好きな料理
   ローストビーフ。ビーフシチュー。豚肉の生姜焼き。パフェ。半熟卵。おはぎ。ケーキ。スパゲッティ。カレー。くずもち。
   (たくさんあるので以下略。 byエリック)
13 好きな異性のタイプ
   そんなの言うの恥ずかしい。
14 好きな同性のタイプ
   そんなの言うの恥ずかしい。
15 座右の銘は?
   みんなと仲良く
16 暇なときなにしてる?
   エリックの買ってきた本を読む。雪男とか、恐竜とか、写真が載ってるとおもしろい。
17 旅行とか好き?
   旅行って行ってみたい。
18 癒されることって何?
   食べる。遊ぶ。寝る。
19 一緒にいて落ち着く人はいる?
   人じゃなかった。
20 ぶっちゃけその人は恋人です!?
   そんなの言うの恥ずかしい。
21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?
   オオカミなのか人間なのか、ちょっと悩む。
22 それを解消するために何か努力はしてる?
   努力しても治らないから何もしてない。
23 じゃあ逆に自慢できることは?
   速く走れる。力が強い。
24 人生で一番嬉しかったことは何?
   あの子が名前をつけてくれた。
25 人生で一番驚いたことは?
   普通の人は変身できない。なんで?
26 人生で一番楽しかったこと
   あの子とあの子と3人でいたとき。…でも、今もたのしい。
27 人生で一番怖かったこと
   怖くて言えない。
28 人生で一番辛かったこと
   ………………。
   (かわいそうなのでこの質問は中断。 byエリック)
29 外向的?内向的?
   人間の中では内向的。
30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?
   お金が落ちていたらびっくりする。お金を得るのは大変だから。
31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?
   エリックに渡す。たくさん持ってるのは怖い。
   (エライ!それでこそ僕の家族だ。 byエリック)
32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?
   怖がられないように、そっと近づく。
33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?
   できることとできないことを紙に書いて渡す。
34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?
   ごめんなさいする。
35 嘘はつけるタイプ?
   嘘はつかないと思う。
36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?
   つかないからバレない。
37 何か癖ある?
   お野菜を残す。
   (いや、それは好き嫌いって言うんだ。 byエリック)
38 誰かに何か言いたいことたまってない?
   ある。
39 あるって答えたそこのあなた! じゃあここの穴に向かって思う存分叫んでください!!!
   エリック!かわいがってる亀さんにエサあげて!!
   (ロボ、亀さんはエサは毎日あげなくていいんだ。 byエリック)
40 …・・・酸素マスクいる?
   ?いらない。
41 あなたにとって一番大事なものは?
   あの子との思い出。存在してた証拠。
42 自分といったらコレ! みたいなのある?
   オオカミ。
43 崇拝してる人とかいる?
   人は崇拝しない。
44 どうしよう! 財布を掏られた!!
   今財布もってない。
45 コレだけは誰にも負けないものってある?
   力は強い。
46 こいつには敵わないっていう人いる?
   エリックはたまにちょっと怖い。たまに変だし。
   (僕は変じゃない。 byエリック)
47 全部答えてきたね?じゃあこのノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!
   (僕は耳をふさいでるから、言ってごらん。 byエリック)
   グリーンピースを食べたくなくて全部エリックの皿に移したら、エリックが気付かないで全部食べた。
48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?
   結構重要?
49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!
   人物紹介に載せてくれたっていいと思う。
50 ここまで読んでくれた方に何か。
   ありがとう。オオカミを怖がらないでね。良い奴もたくさんいるよ。


にほんブログ村 ウェブ漫画

オリキャラに50の質問2

前回はラルフでやってみましたので
今回はエリックでやってみます。
自分のキャラクターに50の質問をして回答するという趣旨のものです。
こちらのサイト様からいただいてます→[Water Future]

【オリキャラに50の質問!エリックによる回答】

raku136.gif
01 お名前をどうぞ!!
   エリックさ!もうみんな知ってるね。
02 性別は?
   僕は男性だよ!
03 誕生日!
   うふふ。当ててごらん!
04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)
   スタイル抜群のハンサムガイさ。文句あるかい?
05 動物に例えると?
   恐竜!恐竜さ。T-レックスなんか最高だね。
   アナコンダでもいいんだ。
06 特技は?
   僕は何だって得意さ。運転も上手なんだよ。
07 ご趣味は?
   お出かけだね。街に出るとワクワクするよ!
08 将来の夢など
   いっぱいあるよ。ケーキ屋さんもいいね。
   ケーキ食べ放題だ!
09 好きな言葉とかある?
   その日によって違うね。今日の好きな言葉は「一網打尽」かな。
   えっ?意味が分からないって?何でさ!
10 好きな動物は?
   カエルが好きだよ。とてもかわいらしいじゃないか。
11 好きな色
   ピンクが好きだね。元気になる色さ!
12 好きな料理
   まずね、ジャガイモの皮をむいてゆでて…(以下略)
13 好きな異性のタイプ
   かわいらしい女の子はみんな大好きだよ!
14 好きな同性のタイプ
   同性を好きだなんて。僕はそういう趣味はないのさ!
15 座右の銘は?
   「臨機応変」
16 暇なときなにしてる?
   小説や漫画を読むよ。出かけたりね。いろいろさ。
17 旅行とか好き?
   大好きさ!旅先にはぬいぐるみを持っていくと、寂しくなくてお勧めだよ!
18 癒されることって何?
   仕事帰りの一杯だね。時々記憶がなくなるよ。
19 一緒にいて落ち着く人はいる?
   僕は誰といたって落ち着いているよ!
20 ぶっちゃけその人は恋人です!?
   恋人は残念ながら募集中なんだ。
21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?
   そんなもの僕にはないよ。
22 それを解消するために何か努力はしてる?
   ないけど僕はいつだって一生懸命だよ!
23 じゃあ逆に自慢できることは?
   僕は自慢ていうのはあまりしたくないんだ。
24 人生で一番嬉しかったことは何?
   たくさんあるよ!僕はいつだってハッピーなんだ。
25 人生で一番驚いたことは?
   これもたくさん!人生は驚きの連続だからね。
26 人生で一番楽しかったこと
   もう。たくさんあるんだって!
27 人生で一番怖かったこと
   ロボに首絞められたときは殺されると思ったね。
   今じゃ、良き同居人さ!
28 人生で一番辛かったこと
   話したくないね。今でも胸が痛むんだ。
29 外向的?内向的?
   僕はどっちでもある。オールラウンダーさ!
30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?
   日本円なのか…。為替レートを調べてみるよ。
31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?
   僕に投資するかい?1年後には2倍にして返すよ!
32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?
   ロボに相談するよ。もしかしたら親犬とはぐれたのかも知れないしね。
33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?
   内容によるよ。僕だって、けちんぼじゃないんだ。
34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?
   僕に非があるのなら謝るよ。僕は素直だ。
35 嘘はつけるタイプ?
   嘘は良くないね。
36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?
   つくなら完璧にばれないようにしないと。
37 何か癖ある?
   特にないんじゃないかな。みんなはどう思う?
38 誰かに何か言いたいことたまってない?
   言いたいことはすぐに言わないと!
39 あるって答えたそこのあなた! じゃあここの穴に向かって思う存分叫んでください!!!
   掃除当番、嫌だなぁ~!!
40 …・・・酸素マスクいる?
   高山に登るときは持っていったほうが良い。酸素のありがたみを実感するよ。
41 あなたにとって一番大事なものは?
   たくさんある。僕のまわりのものはみんな大事なんだ。
42 自分といったらコレ! みたいなのある?
   選ばれし者だね。うふふ。
43 崇拝してる人とかいる?
   崇拝か。僕のことを崇拝している人ならいるかも知れないね!
   あはは。冗談さ!
44 どうしよう! 財布を掏られた!!
   そんな…。カードだっていろいろ入っているのに!
45 コレだけは誰にも負けないものってある?
   明晰な頭脳さ!
46 こいつには敵わないっていう人いる?
   頑張れば、誰かに敵わないってことはないと思うんだ。
47 全部答えてきたね?じゃあこのノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!
   秘密か…。こないだ間違えて塩素系洗剤と酸性洗剤を混ぜようとしちゃってね。
   科学者にあるまじき失態だよ。
48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?
   僕が主人公の方がよかったんじゃないかい?
49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!
   僕は決して変人じゃないよ。失礼じゃないか。
50 ここまで読んでくれた方に何か。
   お疲れ様。うふふ。僕のこと、もっと好きになったかい?


にほんブログ村 ウェブ漫画

オリキャラに50の質問

先日、いつも当ブログ&サイトに足を運んで
コメントしてくださるとみい様のブログで、面白いのを紹介していただきました。
自分のキャラクターに50の質問をして回答するという趣旨のものです。
こちらのサイト様からいただいてます→[Water Future]

50もの質問に答えられるほど、私はキャラクター設定を厳密に行っているのだろうか…。
とりあえずやってみます。

【オリキャラに50の質問!ラルフによる回答】
raku135.gif
01 お名前をどうぞ!!
   ラルフです。よろしくね。
02 性別は?
   男です。
03 誕生日!
   あれっ?作者さ~ん。オレの誕生日は??
04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)
   身長180cm欲しかったなぁ。
05 動物に例えると?
   猫好きだから、猫かな。え?全然違うって?
06 特技は?
   …徹夜(泣)
07 ご趣味は?
   釣りです。
08 将来の夢など
   出世…できないって言われた(泣)
09 好きな言葉とかある?
   しあわせ
10 好きな動物は?
   猫!(犬も好きだよ)
11 好きな色
   青かな。
12 好きな料理
   マリィの手料理!
   …と言いたいところだけど、たまにハズレがある…。でも文句言わない。
13 好きな異性のタイプ
   マリィ!
   …と言いたいところだけど、たまにケンカする…。
14 好きな同性のタイプ
   根に持たないヤツかな。
15 座右の銘は?
   「腹を立てない」
16 暇なときなにしてる?
   本読んだり、寝たり、勉強したり。
17 旅行とか好き?
   好きですが、あまり行く暇がなくて残念。
18 癒されることって何?
   ユキちゃんの手をぷにぷにする。
19 一緒にいて落ち着く人はいる?
   マリィは落ち着くよ。
20 ぶっちゃけその人は恋人です!?
   ぶっちゃけないけど、妻です。
21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?
   兄貴達には勝てない。
22 それを解消するために何か努力はしてる?
   いや、努力しても勝てない。
23 じゃあ逆に自慢できることは?
   人が良いと言われます。
24 人生で一番嬉しかったことは何?
   ユキちゃんが無事生まれたことだな。
25 人生で一番驚いたことは?
   保安局採用試験に合格したこと。
26 人生で一番楽しかったこと
   いろいろあります。書ききれないです。
27 人生で一番怖かったこと
   熊に遭遇したのは怖かった…。ちびるかと思った!
28 人生で一番辛かったこと
   肉体的には、滑り台でひっかけて足の爪をはがしたこと。
29 外向的?内向的?
   う~ん、どっちだろう?外交的じゃないかな。
30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?
   保安局に持ってって、事務処理します。
31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?
   半分使って半分貯金しようかな。考えるとワクワクするな。
32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?
   うわぁ…そういうの弱い。連れて帰る。
33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?
   引き受けます。
34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?
   エリックのことかぁ~っ!!!
35 嘘はつけるタイプ?
   つけますよ。普通に。
36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?
   バレます。
37 何か癖ある?
   頬杖をつくのが癖だと言われます。
38 誰かに何か言いたいことたまってない?
   うっ…。
39 あるって答えたそこのあなた! じゃあここの穴に向かって思う存分叫んでください!!!
   …あっいや、ないです。
40 …・・・酸素マスクいる?
   今はいらないです。
41 あなたにとって一番大事なものは?
   家族と仲間かな。
42 自分といったらコレ! みたいなのある?
   カンプラ芋。
43 崇拝してる人とかいる?
   尊敬はしても、崇拝まではしないです。
44 どうしよう! 財布を掏られた!!
   犯人逮捕に全力を尽くします。
45 コレだけは誰にも負けないものってある?
   う~ん。何だろうな。
46 こいつには敵わないっていう人いる?
   力では一番上の兄貴に敵わない。
   頭では二番目の兄貴に敵わない。
   意味不明さではエリックに敵わない。
47 全部答えてきたね?じゃあこのノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!
   こないだ宿直室の冷蔵庫にあったプリン食った。
48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?
   主人公らしいんだけど…。何か…。いや、何でもないです。
49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!
   もっとかっこよく活躍したいんだけど。どうにかして。
50 ここまで読んでくれた方に何か。
   読むの疲れたよね。どうもありがとう。

にほんブログ村 ウェブ漫画
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる