21話27頁まで更新しました

桜も咲いて春本番といった感じになってきました。
暖かいところではもう散っているようですね。
先日、今年初のカエルの声を聞きました。
初夏を思わせるような陽気の日もあるので、そろそろ冬眠から目覚めて
活動開始といったところなんでしょうか。

raku419.gif
起きた~

21話16頁まで更新しました

だいぶ更新の間が空いてしまいました
今年は年始に花火を見に行ったりして寝正月からの脱却でしたが、
カレンダーの関係でお正月休みの期間が短く、ちょっと物足りない感じでした。

年始の頃ははそれほどでもなかったのですが、ここ数日寒波の到来とかで
ぐっと冷え込んでいますね。
子供の靴を洗ってうっかり夜中外に出しておいたところ、
翌日シャキシャキに凍っていました

raku414.gif
油断すると凍るぞ!

20話29頁まで更新しました

先日、玄関のドアを開けた隙にカエルが家に入ってしまったようで、
無残なお姿のアマガエルがトイレで発見されました…。
普段はおバカな猫ですが、「玄関ドアを開ける→稀にカエルが入ってくる」
という事を覚えてしまったらしく、人間が玄関付近に行くとついてきて
獲物を待つようになってしまいました。
こちらもカエルが家に入らないように毎日必死です。
入ったら速攻で捕まえて外に出してます。

raku406.gif
カエルを見ると突進してくる。

2/29 1:59頃送ってくださった方へ

コメントありがとうございます!
おかげさまで、体調はすっかり元通りです。
緊張型頭痛ですか
寒いとコリ的なものも余計に酷くなりますよね。
お大事になさってくださいね。

レイチェルさん目良すぎです(笑)
当時ヤマモト君は新人だったので、仕事っぷりも
まだまだだったようです。
今回はこの二人メインでお話が進みます。
相変わらず更新遅いですが、頑張ります!

インフルエンザ…流行ってるようですね。
子供の通う保育園では、隣のクラスで半数が罹患してお休みだそうで…。
一応、子供は予防接種したのですが、ちょっと気が気じゃないです。
気を付けたいですね。

18話17頁まで更新しました

10月最後ですが、更新ができました。

おかげさまで子供の体調も戻り、喘息的な気配もなく過ごしております。
ここ数日は子どもと近所の田んぼなどを見ながら散歩をするのですが、
田んぼがあるので用水路もあります。
よーく見ると小魚がいたりします。
先日、ザリガニがいるのを発見しました。
しかも大群…。
冬は冬眠とかするんでしょうか。

raku367.gif
たくさんいるとちょっと気持ち悪い。
プロフィール

森ノア

Author:森ノア
趣味でウェブまんが
宝箱の迷宮をかいてます。

さらっと読めて、ちょっとだけ
何かが心に残るような
そんな話が
描けたらなぁと思います。

なにかありましたらどうぞ
メールフォーム

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる